お洒落な中学校教員〜仕事と暮らし〜

現役中学校教員・趣味「ファッション」「カメラ」「カフェ巡り」「ゲーム」 Instagramフォロワー 約10000人 ・ファッションアプリ「WEAR」フォロワー 約90000人

初めまして。お洒落な中学校教員と申します。

〜このブログで発信することは2つ〜

  1. 教育系の記事
  2. ファッションについて 

 

 

 

みなさん初めまして。おはようございます。こんにちは。こんばんは。

日本一お洒落な教員を目指す「ちょこ」です。

 

このブログでは、上記の2つのことについて発信していきます。

 

 

 

● 1つ目「教育系」について

 

私は、現在中学校教員(数学)をしております。ちなみに29歳。5年目です。

 

 

29歳で5年目!?・・・と思う人もいるかも知れません。

教育系の大学院に進学したためです。

 

 

学生時代から教員になることを決め、それに向けてコツコツやっていきました。

 

 

このブログでは、

・リアルな教員の日常

・教員の実際の仕事内容

・教育現場での出来事 など

 

 

教員の常識は世間の非常識と言われる世界。

リアルな発信ができれば良いと思っております。

 

 

私自身、世間では「荒れた学校」というところに配属されることが多かったので、どのようなことがあったのか、その対応などを伝えられたらと思っています。

 

 

教員を目指す方、現在教員をしている方と情報を共有していければと思います。

 

現在教員を目指してる方の参考になればと、少しでも役立てて欲しいと思っております。

 

 

 

 

 

● 2つ目「ファッション」について

 

趣味がファッション。なぜファッションに目覚めたのかなどは、後々・・・

 

 

ファッションアプリ「WEAR」にコツコツ投稿していたら、フォロワーが約9万人・・・

Instagramにもコーディネートを投稿していたら約1万人・・・

 

 

その経験を生かし、何か発信できればと考えました。

 

 

・おすすめのアイテム

・コーディネート   など

 

 

本当にただの趣味。教育や学校話の息抜きにでも・・・と考えております。

 

 

 

 

 

 

● おわりに

 

教育の悩み、共感できることなどの情報を共有するできればと思っております。

 

コメント欄でも構いませんし、Twitterも開設予定ですのでそちらでも。

 

 

ファッションについてでも大歓迎です!!

 

 

これからよろしくお願いいたします。

 

 

                                 ちょこ